ちょっと気取った私の愛の話(話まとまってないです)

 

 

自分なりの答えが見つかったような気がして。

 

この前は疲れるから今度じっくり考える時間がほしいって言ってた人だったけど、ふとした時に考えていたみたい。

 

多分癖なんだと思う。

常に何かを考えているというのは大袈裟かもしれないが、それが案外大袈裟じゃない気もする。何かを考えずにはいられないし、考えたり想像したりするのは楽しい。

 

それで、今日私がふと考えてたのがこの前の考えたいリストにあった「愛とはなにか」だ。

 

愛とはなにか。

私は「相手のことを無条件にでも信じたくなって、相手の言うことなすこと全部肯定してあげたくなること」だと思う。これだけじゃないとは思うけど。

 

 

愛とはなにかと言われて私が出したこの答えは

私の愛をそのまま表しているのだと思う。

 

そんな私の中にある愛をこれからも大切にして、

愛したい人たちを思う存分愛していきたいなぁ。