2023-01-01から1年間の記事一覧

夏の終わりという名の秋をまっている夏

夏休み明け最初の投稿日から学校を休んで病院に。結果はコロナ陽性。何故に今?という感じだ。 いつもなら長期休み明けは学校行きたくない気持ちの方が大きいのに、今年の夏休みはなんかちがう。 8月中に友達に会いすぎたせいかもしれない。 中学の友達、高…

Dear My friend.

久々の親しい友達と電話をして、互いの学校生活での悩みや心の問題などたくさん話した。 「世界が平和になればいい」 という私のよく分からない話を共感してくれるの本当に嬉しい。ありがとう。 ここまで私の心の内を安心して話せて、そして、聞いてくれる人…

ちょっと気取った私の愛の話(話まとまってないです)

自分なりの答えが見つかったような気がして。 この前は疲れるから今度じっくり考える時間がほしいって言ってた人だったけど、ふとした時に考えていたみたい。 多分癖なんだと思う。 常に何かを考えているというのは大袈裟かもしれないが、それが案外大袈裟じ…

オタク?ポエマー?やっとのレポ?

素敵な人だから。 あまりに綺麗で眩しいくらいに素敵な人だから。 素敵なものをみて、素敵な人達に囲まれて、貴方の心が安らいで貴方の気分が良くなるような感情をたくさん抱いて。 ←(ここに関しては、感情に良いも悪いもないからこう言っているだけでの好き…

映画を見た日

映画をみた。 「今夜、世界からこの恋が消えても」 という映画をみた。 映画が放映された当時(1年前ぐらい?)は何がいいんだかさっぱりよく分からなかったし、ミッチーがジャニーズだからか、演技面で少し軽蔑していた部分があった。 1年前この映画をみた親友…

やりたいこと

考えたい。 考える時間がほしい。 なにかについて考えるのは私にとっては疲れること、いや正確に言えばかなり労力が必要なこと。 でも考えることはすきだ。 これから私がじっくり考えたいことリスト( ´˘` ) ・優しさとはなにか ・自分にとっての愛とはなにか…